06<< 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



MHF-GG フォロクルル行ってきたよ!

こんばんわ!
まだ復帰したてっていうのもあってブログ書く気力がありあまって、その日のうちに2回とか投稿しようかと思ったんですけど
そのペースを保つのは絶対に無理だと思ってやめました!
こうしてブログを書いていて思ったんですけど普段MHFのブログは大体の人のを見て回っているのですが
毎回毎回更新こんなに大変なのにネタ尽かさないで書いてるんだー思って尊敬の眼差し。
自分もペースが続く限りは間隔あけないようにはしますがおそらく1週に1回更新程度で落ち着くでしょう。


で、前回書いたとおりなんですけどフォロクルル行って来ました!

2421999b.jpg

意外と大きい?かな
動きとかは割りと独特だとは思うんですけど個人的にはベルに近いような感じがします。
ただフォロの目潰し攻撃みたいなやつ、すごいですね

mhf_20140423_212618_171.jpg


めちゃくちゃ暗いし!
しかも時間が長いです結構。

狩りコなかったらどれだけダメージもらうんだろう
自分の体感では★7クラスのモンスターより上で烈種よりは下のような中間的なポジションな感じします。

部位破壊はめちゃめちゃ硬いですね。羽根だけ殴ってもほんとギリギリだったりするし
戦ってて楽しいんですけど部位破壊は疲れますね。
フランキー射珠GX1がぶっ壊れ性能なのでこれをいくつかつくれるくらいは素材集めたいんだけどなぁ

ついでに珠の性能なんですが
自分がめぼしいと思ったものしか書きませんが

フランキー射珠GX1 溜め短縮2剛撃2集中2弾丸節約2
フランキー剣珠GX4 劇物の心得2三界の守り2食事3鼓舞2
ジェビ剣珠GX3 刀匠2怒2切れ味2一閃2
ソル剣珠GX3 刀匠2痛撃2達人2一閃2


あたらしい珠系のものはめちゃくちゃ強いですね。
フランキー剣についてはラスタ用に使えそうということでピックアップさせて頂きました。
自分は当分
2b1f6bdcf3796d4d11636269414b3dd1.png

これから変えるつもりはないんですけどね!
めんどくさいから・・・。
でもとりあえず見た目と見切りがあがるのでフルガーネットにはしようとおもいます。
こんなラスタですけど見かけたら使ってあげてください。

とりあえず自分は今週はフランキーの素材を集めたり
大銃仙のほうを集中2のW属性用に強化していったり、刀神を大秘伝にしたりで忙しくなりそうです。
では明日の緊急メンテナンス近くまで放置して寝ます!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

MHF-GGアップデート

今日から大型アップデートでGGが始まりましたが、征伐戦今日から来るのかと思って張り切ってたから少し残念でした。
もうひとつ楽しみにしてた穿龍棍ですが、なかなか楽しいですね。あのジャンプ回避が特にヾ(。>﹏<。)ノ
歌姫が少し面倒でしたがここまではとりあえず作りました

mhf_20140423_211003_250.jpg


mhf_20140423_211048_417.jpg


穿龍棍のスキルが何が必要なのかよくまだわからないので双剣用の防具で使いまわし・・・

カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キャロルGPヘッド・黒  Lv7 265 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:キャロルGPアーム・黒  Lv7 303 ルナ剣珠GX4 ルナ剣珠GX4 レビ剣珠GX1
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:1517 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,豪放+3,激励+2,ブチギレ,弱点特効,剣術+1,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,(集中+1)

これなんですが、レビGX1は2つまでならGFでも同じスキルがつきます。
ですがGX1にわざわざしている理由は

カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キャロルGPヘッド・黒  Lv7 265 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:キャロルGPアーム・黒  Lv7 303 ルナ剣珠GX4 ルナ剣珠GX4 レビ剣珠GX1
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 ルナ剣珠GX1 ロウセス剣珠GF レウス剣珠GX1

防御力:1489 火耐性:3 水耐性:-1 雷耐性:9 氷耐性:-1 龍耐性:3

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,激励+2,弱点特効,逆鱗,属性攻撃強化,斬れ味レベル+1,剣術+1,一閃+1,適応撃+1,(早食い集中+1)

適応撃にも対応できるからです。早食いが欲しい場合はレウス剣を一閃2と怒2が付くものであればできます。
ただ火力高いものが欲しいだけで作ったのでこうなっちゃいました。
意外と万能で、ランス装備にも使えちゃいます。

カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キャロルGPヘッド・黒  Lv7 265 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 天壁珠G ザザミ剣珠GF レイア剣珠GX1
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ザザミ剣珠GF グレン剣珠GF
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:1602 火耐性:0 水耐性:1 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,ブチギレ,豪放+3,剣術+1,激励+1,ガード性能+1,一閃+1,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い,

これで無駄なくGX珠を作って使いまわせるかと思います。
穿龍棍で強くなるスキルは格闘と鉄腕らしいのでそちらのほうには流用できなさそうですが。

秘伝GXについては性能はほとんど変わらないそうで?
結局がんばって作る必要はないのかなーと思ってます。
銃仙だけW属性集中ができるようにGFを3箇所は作る予定だけど

フォロクルルやらなんやらはまだあまり狩っていないのでそこそこ狩ったらそのうち記事書きます!
装備のシュミレートやらなんやらも適当に更新していくつもり。
といっても今回乗せたのが割りと万能なのであまり書くこともなかったりするんですが



すごく久々に更新。

たぶん年単位ぶりでの更新ぐらいになってるかもしれないんですが・・・
私最近MHFをちょこちょこやっておりまして、今現在がサーバー統合アップデートとのことなので
あまりにも暇で大学のパソコンからブログ書いてます。

MHFのことメインAVAのことはおそらく書かないとは思いますがこれからもよろしくお願いします。
あとからトップ記事など書いていこうかと思います。
学校のパソコンなので画像はありませんが、後からいろいろ載せていきます。

だいぶ遅れたんですが

お久しぶりです。

b2ba4093d16c0efe4635eff30a805f83.png


ALIENWARE BATTLEGROUNDS 参加総勢2,304名の中で3位になりました。
この大会が終わるにあたって、クラン活動が休止するということで拾ってくれるところをこれから探すわけなんですけども探す気力起きないので拾ってやってください

ツイッターもよろしく!!ブログからって言ってくれればフォロー返すからねヾ(。>﹏<。)ノ゙♡*。

https://twitter.com/TwisterSniper

マッチとか気軽に誘ってね
プロフィール

もこ / MilkyPeach

Author:もこ / MilkyPeach
神奈川県

社会人

CodeOfJoker Q♦︎3
EXVSMB ON

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

